恋愛情報『私たちのようになるな!大人の女性に聞いた「恋愛後悔あるある」4つ』

2020年5月21日 16:45

私たちのようになるな!大人の女性に聞いた「恋愛後悔あるある」4つ

誰だって失敗は避けたいものですが、失敗のない人生なんてありません。

ただ、恋をしても失敗続き……という人は、なにかしら失敗の原因を自ら招いているのかも……?

そこで今回は、30代の恋愛後悔あるあるを調査。多くの人が後悔しがちな失敗を知って、失敗の少ない恋愛のヒントを見つけていきましょう!

私たちのようになるな!大人の女性に聞いた「恋愛後悔あるある」4つ


■ 一途な想いが暴走

「大好きな人に夢中になるあまりに、家の前で待ったりしつこく連絡してしまったりしてドン引きされました。一途な行動は報われると思い込んでいた痛い自分を後悔しています」(31歳・ネイリスト)

一途に好きな人を想うことは素敵なこと。ただ、冷静さを忘れてしまうと、彼の気持ちや周りが見えず空回りする結果につながる場合もあります。

筆者も若い頃は暴走していたな……と後悔がたくさん。

冷静さ、そして客観視することを常に心に留めておけば、後悔を減らすことができるはずです。

■ 色気を見せようと空回り

「色気で好きな人を振り向かせようと、露出度の高い服を着たりボディタッチしたり……。頑張ったけど、逆に軽い女だと思われて相手にされなかった」(35歳・事務職)

女性として色気は身につけたい魅力ですが、無理にアピールしようとすると空回りする結果になりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.