恋愛情報『好きな人と仲良くなるためには、なにから始めるのが正解?』

2020年5月2日 09:45

好きな人と仲良くなるためには、なにから始めるのが正解?

「好きな人と仲良くなりたい」と思っても、近づきすぎてしまったり、逆になかなか近づけなかったりと、距離感がうまくつかめずに悩んでいませんか?

ボディタッチやプレゼントなど「仲良くなるためのテク」はあちこちで紹介されていますが、実は今回ご紹介する「土台作り」ができていると「テク」の効果が段違いなんです!

気になる彼との距離感を縮める土台作りには何が必要なのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

好きな人と仲良くなるコツは?


■ 「よく見かける人」になる

人は馴染みのないものには警戒しますが、何度も目にすると愛着がわいて警戒心が薄れる傾向があります。

普段は人に話しかけるのが苦手な人でも、芸能人を見かけるとまるで知り合いかのように声をかけてしまうことがありますよね。

テレビで何度もその芸能人を見ているので、まるで親しい知人のように錯覚してしまうのです。

恋愛に応用する場合も、まずは彼に近づくことから。目立つ必要はありません。

彼がいそうな場所に極力出向くようにして、存在を意識してもらうことから始めてみては?

■ 笑顔を忘れないで

彼と話せる機会を持つことができればベストですが、話の流れによっては話題に入れないこともありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.