恋愛情報『男性は「好きな芸能人、誰?」の答えで女性のタイプを分けているらしい』

2020年4月13日 18:45

男性は「好きな芸能人、誰?」の答えで女性のタイプを分けているらしい

なにげない世間話の中で「好きな有名人」の話題になったとき、あなたは誰を挙げているでしょうか?

男性はフンフン……と笑顔で頷きながら、「このコって、こんなタイプなんだ……」と、勝手に定義づけているかもしれません。

また、そうした独自の定義を元に、彼女候補になるか、今後もっと仲良くなっていけるかどうかを見極めている可能性もあるんです……!

男性は「好きな芸能人、誰?」の答えで女性のタイプを分けているらしい


■ 「ジャニーズ系」と答えたあなた

男性には、「王道のイケメン系が好きなタイプ」と思われます。

とくに、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、いまや副社長となった滝沢秀明さん、元SMAPの木村拓哉さん、TOKIOの長瀬智也さん、V6の岡田准一さん、Sexy Zoneの佐藤勝利さんなどを挙げた場合は、“少女マンガに出てくるような王子様系イケメンを好むタイプ”だと見られるようです。

また、ジャニーズアイドルでなくとも、GACKTさんや福山雅治さんが好きと言う女性に対して、男性は同じようなイメージを抱きます。

男性からすると、「普通レベルの容姿では、てんで相手にされないだろう」という諦めムードになる要因になりそう。

周囲から理想が高い女性と思われたくないなら、好きな芸能人はあくまでファンでしかなく、リアルな恋愛では好みのタイプが違うなど、それとなく言い訳をしておくと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.