恋愛情報『君じゃなきゃダメ♡男性が「付き合いたい」と思うきっかけ』

2020年5月23日 07:45

君じゃなきゃダメ♡男性が「付き合いたい」と思うきっかけ

気になる男性といい感じになっても、付き合うきっかけがつかめない……。

こうしたモヤモヤを抱える女性は少なくないはず。

そこで今回は、男性が「付き合いたい」と思うきっかけと、背景にある心理をご紹介していきます。

「好きな人を振り向かせたい」「彼女になりたい」と思ったら、彼の目線に立って上手に誘導してみましょう。

君じゃなきゃダメ♡男性が「付き合いたい」と思うきっかけ


■ 共通点がたくさんある

人は「共通点がたくさんある」と思うと、親近感が増す心理を持っています。

好きな食べ物、学生時代の部活動、ハマっていた漫画、好きなデートプランなど……こうしたちょっとした共通点でOKです。

「私たち似た者同士だね」と共通点の多さを認識すれば、たちまち「特別感」や「運命」を感じます。

逆に、共通点が見つからずに闇雲にやり取りしても、手探りな緊張感でギクシャクすることに。


そして、共通点を早く見つけた男女ほど、恋愛関係に発展しやすくなります。

気になる人との初LINEや初デートでは、積極的に二人の共通点を探してみましょう。

話題が見つかるだけでなく、「付き合いたいかも」と意識してもらうきっかけが生まれますよ。

■ 価値観を理解してくれる

どんなにタイプで魅力的な女性だとしても、「付き合いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.