恋愛情報『君しか見えない…!男が思わず「夢中になる」女性の共通点』

2020年5月20日 12:45

君しか見えない…!男が思わず「夢中になる」女性の共通点

■ 彼の趣味や好みに興味を持つ

人は共通の何かを楽しめると、ただの会話よりも親密になれます。

ラブラブだった彼が急に冷たくなるのは、“共通の趣味や好みがないから”かもしれません。

男性が夢中になる女性は、彼の趣味や好みに興味を持ち、一緒に楽しもうとします。

そのおかげで男性は、恋愛感情以外の“仲良くするモチベーション”が生まれるのです。

とはいえ、必ずしも趣味や好みがマッチするとは限りませんよね。

無理に好きにならなくても大丈夫なので、彼に“寄り添う姿勢”を見せましょう。

女性に歩み寄る意志さえあれば、男性は自分の好きな話ができて、満足度の高い関係性になります。

恋愛衝動で繋がるだけでなく、人としての絆が深まるのです。


■ 見返りを求めずに尽くす

見返りを求めずに尽くす


尽くす女性は、男性から“愛情”を返してもらいやすくなります。

誰だって大切にされたいもの。献身的なアプローチをされれば、心が満たされて「ずっと一緒にいたい」と感じます。

この時、「見返りを求めない」のが最大のポイントです。

「愛されたい」という気持ちが根本にあると、何かしらの見返りがほしくなります。

ところが、見返りを求めると“打算”が伝わり、重荷になってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.