恋愛情報『男性に聞いた!「本命女子にしか見せない行動」3選』

2020年4月20日 20:45

男性に聞いた!「本命女子にしか見せない行動」3選

「彼って私のことどう思ってるんだろう?」

いい感じの相手だからこそ、彼の自分に対する態度に一喜一憂してしまうことって、ありますよね。

男性が本命の女子に見せる行動には、ある特徴があるようです。

今回は、男性が本命女子にしか見せない行動3選を紹介します。

男性に聞いた!「本命女子にしか見せない行動」3選


■ いつも隣に座ってくる

多くの男性は、「いつも本命女子の近くにいたい」と思うもの。

「初めてデートに行ったときはテーブルを挟んで食事をしたけど、次のデートではカウンターに座ってご飯を食べました。やっぱり好きな子の近くにいたいですからね」(29歳・専門職)

「何人かで会話してるときでも、本命女子の隣で話していたいと思っちゃう」(27歳・小売店)

2人の距離が縮まってきているのは、関係が深まってきている証拠。

人は誰しも“パーソナルスペース”と呼ばれる心理空間を持っています。

心理学的に見ても、好きな子には自分のパーソナルスペースの中に入ってきてほしいと感じ、興味のない子には入ってもらいたくないと感じる男性は多いのです。


男性のほうから距離を縮めてくるということは、それほどあなたに好意を持っていて、「本命女子」であるからこそやってしまう行動なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.