恋愛情報『話し方に秘密あり!男性から「いい女だな」と思われる話し方』

2020年5月23日 14:45

話し方に秘密あり!男性から「いい女だな」と思われる話し方

たとえば、食事に誘いたい……そんなときは、「食事に行こうよ」ではなく「一緒に食事に行けると嬉しいな」と言ってみると良いでしょう。

そのほかにも、久しぶりに電話で話をしたいと思ったときは、「電話に出てよ」ではなく「久しぶりに話ができたら嬉しいな。いつならいいかな?」と、言ってみてくださいね。

男性に「この子の頼みに応えたら喜んでもらえる」と無意識に働きかけることができ、OKをもらえる確率も高くなりますよ。

■ 声の大きさを相手に合わせる

声の大きさを合わせると、あなたと男性の間に一体感ができて、自然と相手の気持ちが伝わってくるようになります。

たとえば男性がボソボソとゆっくりした低い声で話すなら、自分も同じように声を出していきます。

明るくして場を盛り上げなきゃと思って自分だけ大きな声で話すと、「この子と話すと疲れるな……」と男性に思われてしまうこともあるので気を付けましょう。

心理学から見ても、声の大きさは自信と安心感の強さの現れと言われています。
もし相手の男性の声が小さいときは、心に余裕がなくなっている証拠。

そのサインを見逃さずに、声の大きさを合わせて「俺のことを分かってくれる子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.