恋愛情報『長続きのコツ?彼氏に「変わってほしい」と思うときの対処法』

2020年6月18日 15:45

長続きのコツ?彼氏に「変わってほしい」と思うときの対処法

以前とは違う自分に彼女が喜んでくれるとわかれば、彼はすすんで変化を受け入れるはずです。

■ どうやっても変わらない欠点は…

どうやっても変わらない欠点は…


遅刻や服装と違って、どうやっても変わらないものがあります。

浮気性、好みの違い、店員に横柄な態度を取る、働くことが嫌い……こういったものは、彼女がどんなに頑張ってもまず変わりません。

彼氏の性格やポリシー、人生観に起因するので、心理カウンセラーでも矯正は難しいでしょう。

そして、「変わってほしい」と望む以前に、「そんな彼と付き合っていていいの?」と自問自答してください。

浮気をするような人と信頼関係が築けますか?

好みの違いが気になる人とずっと一緒にいられますか?

他人を見下す人は本当に魅力的ですか?

働くのが嫌いな人は怠惰で退屈な人間なのでは?

もし性格や価値観が変わるとしたら、劇的なインパクトを与えられて本人が自主的に「変わらなきゃ」と思うパターンしかありません。

彼は変わらないことを前提に、このまま付き合い続けていいのかを冷静に考えるといいでしょう。

■ 彼氏との関係はもろく壊れやすい

自分が嫌だと感じたら、すぐに「やめて」「直して」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.