恋愛情報『離れたくない…お泊まりデートで「一緒に寝たい時」の誘い方』

2020年6月6日 22:45

離れたくない…お泊まりデートで「一緒に寝たい時」の誘い方

とストレートに誘えたら一番いいですが、ストレートに言うのは少し恥ずかしいもの。

そんなときは「寝相悪いから、ごめんね」と一緒に寝ること前提で話せば、あなたの気持ちが自然に伝わり、一緒に寝る流れになっていくはずです。

ただ、あまりに“寝相悪いアピール”をしすぎると「じゃあ別々で寝ようか……」となってしまうこともあるので、言いすぎには注意です。

■ 「私がソファで寝る」と申しでる

「彼女とまだ付き合う前でした。うちに来て泊まっていくことになったんだけど……。
付き合ってるわけじゃないから、ソファで寝ようとしたんですね。

そうしたら向こうが、『私がソファで寝る』って言いだして。止めても聞かないので、『じゃあ一緒に寝るか』ってなりました」(28歳/教育)

男性からしてみれば、まさか自分がベッドで女性をソファに寝かせるわけにもいかないでしょう。


多く男性が、自分がソファで寝ると説得にかかるのはうなずけます。

でも、あなたがかたくなに聞き入れないとなれば、妥協案としてお互いにベッドで……という結論に不自然なく持っていけるわけです。■ 「どっちが先に眠れるか」と勝負を挑んで

「女友だちがうちに遊びに来ていて、泊まっていくことになったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.