恋愛情報『言葉がなくてもわかる!彼女にベタ惚れしている彼氏の行動』

2020年5月18日 12:45

言葉がなくてもわかる!彼女にベタ惚れしている彼氏の行動

とか「楽しそうだな」と言ったお店に連れて行ってくれたりとか。

好きな人が相手の場合の苦労は、苦労のうちに入らないと感じるのは、男性も女性も同じです。

■ 些細なことも覚えている

些細なことも覚えている


「惚れている人のことだけは、記憶力が冴えわたります。その女性が言った言葉はほぼ覚えてて、例えば両親の誕生日とかも。で、サプライズでプレゼントを贈ったりしたこともあります」(38歳/IT)

何気ない会話をどれくらい覚えていてくれるかも、相手の惚れ度を測るには良い指標になるでしょう。とはいえ、好きな人のことでも忘れてしまうということはあるので、そこは個人差もしっかり見極めて。

ただし1年前にポロっと言った一言などを覚えていてくれるなら、確実に惚れこまれているでしょう。

■ いちいち許可を取る

「本気で好きな子には、絶対に嫌われたくないから、ちょっとしたことでも許可を取っちゃうんですよね。
デートの最中に『○○食べたいけど良い?』とか、趣味の物を買う時に許しをもらいたくなったりとか」(28歳/教育)

まだ家計を同じにしていないのなら、基本的には自由に決められるはずの自分のお金の使い道。それを彼女に聞いてくる場合、彼女に万が一にでも嫌われたくないという心理が働いているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.