恋愛情報『LINEの返事が全部スタンプ…男性の本音は?』

2020年4月15日 11:45

LINEの返事が全部スタンプ…男性の本音は?

という声も……。

「見て見て!」と思っている点では、同じかもしれませんね。

■ ヤバい話題をスルーしたい

ヤバい話題をスルーしたい


「行く気のない飲み会の出欠の返事を催促されたときとか、なんか答えにくい話題のとくいは、スタンプで誤魔化しちゃうかも。

意味ありげなスタンプにして、向こうが勝手に想像してくれればいいかな……的な」(24歳・男性)

会話の流れに沿わない、感情の読めない絵柄のスタンプだけの返事。

予想通りではありますが、男性の「ヤバい話をスルーする」時間稼ぎです。

スタンプにツッコミが入る→話題が逸れる流れを期待しているのかも……。

ずるいですが、無理に口を割らせてもいいことはないでしょう。

スタンプには触れず、タイミングを改めて別の角度から同じ質問をすれば、あっさり本音が出るかもしれませんよ。


■ ワンクッションおきたい

面倒な本音や、LINEを切り上げたい気分。

ちょっと構ってほしい……。

そんな本音をテキストで送るのは気が引けるし、無視もいまいち。

そんな時に、スタンプだけのLINEが来るのかもしれません。

適当に見えても「揉めたくない」気持ちゆえのこと。

どういう意味?と食い下がり過ぎない方がハッピーですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.