恋愛情報『彼氏に会えない…寂しさと不安の解消法』

2020年5月7日 12:45

彼氏に会えない…寂しさと不安の解消法

と不安になることはありません。

ポイントは、根拠のない不安は追求しないこと。目の前の彼氏の言動だけを大切にしましょう。そうすれば、必要のない不安は自然と消えるはずです。

■ 彼に愛されているのか不安なとき

彼に対する不安はいろいろあるでしょうが、「私は彼氏に愛されているの?」と心配になる人も多いもの。

この不安の原因は、「彼との関係に完ぺきを求めすぎている」あるいは、「彼を略奪されそうで怖い」……ざっくり分けるとこの2つになるでしょう。

まず、彼との関係に“完ぺき”や“絶対”を求めるのはやめましょう。恋人は「好き」という気持ちだけでつながる不安定なものなので、つねに完ぺきであることはありえないのです。


また、略奪を心配する人は、彼氏への信頼が足りていないのかも。彼氏を全面的に信頼することができていれば、他の女性のところへ行くなんて想像しないはずです。

彼氏が他の女性の影をチラつかせるようなら一度ビシッと言った方がいいですが、特にそういうことがない場合は、もっと信じてあげてもいいのでは?
逆のパターンを考えると悲しくなるはず。何も根拠がないのに疑われていると知れば、彼氏だってガッカリしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.