恋愛情報『顔は関係ない!男性に愛される「かわいげ」のある女性とは』

2020年4月15日 14:45

顔は関係ない!男性に愛される「かわいげ」のある女性とは

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

特別キレイな訳でも、かわいいわけでもない。言葉を選ばずに言うと「その辺にいる」普通の見た目なのに、なぜかモテる女性っていますよね。

「自分磨き」とかって聞くとどうしても外見ばかりに目がいきがちかと思いますが、モテる女性になるために顔立ちはあまり関係ないんです。

今回は、「本当にモテる女性」になるための、誰でもできる5つの方法をお伝えしますね。

男性に愛される「かわいげ」のある女性とは


■ まずはとにかく「笑顔でいる」

鉄板ですが、笑顔は大事!……ただ、人って「笑顔のつもり」になりやすいものなんです。

多分、笑顔というと「口角上げて口元で笑顔を表現する」という方が多いかもしれません。
でも、ちゃんと相手に伝わる笑顔って、けっこう大変なんです。

私は前職が販売業なのですが、笑顔も仕事のうちでした。

お客様が店員を見るとき、“口元”ではなく“目元”で「笑顔」を判断します。

いくら口角あげても、会話すれば唇は動きますし、マスクをすれば隠れてしまうもの。

自分で笑顔のつもりよりプラス30%増しぐらいじゃないと、お客様からは不愛想に思われてしまいがちだったんです。

さて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.