恋愛情報『復縁がしたい!元カレとやり直すために気をつけておくべきこと』

2020年5月28日 15:45

復縁がしたい!元カレとやり直すために気をつけておくべきこと

失恋をした後というのはショックなもの。

大好きな彼だからこそ、すぐに復縁したいと思う人もいることでしょう。

しかし、焦ってアプローチをしかけても上手くはいきません。

そこで寄りが戻るなら、別れを切り出していないはず。

けれども、復縁を成功させる人はいます。

その人達の特徴とはどんなものなのでしょうか。

まとめてみました。

復縁がしたい!元カレとやり直すために気をつけておくべきこと


■ 心に余裕を持つ

「フラれた直後に『もう一度やり直したい』とか『別れたくない』と言っても『じゃあ、そうしようか』とはならないですね。

そう言われるかもなって覚悟して別れ話を切り出してるわけですから」(Kさん・28歳男性/会社員)

フラれた直後は悲しみや焦り、不安などで冷静な判断ができなくなっているもの。

だからこそ、そこで行動を起こしても上手くはいきません。

相手にも落ち着く時間が必要でしょう。

そのため、失恋直後に余裕のある行動ができるかどうかが、復縁をするためのポイントになってきます。

まずは冷却期間を設けてみましょう。

■ 駆け引きを意識する

「別れた直後に元カノからLINEがすっごい送られてきて、まいりました。

俺も1人の時間が欲しいのに、それもくれないのかって思って、どんどん嫌いになっていってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.