恋愛情報『デートで確認!男性が女性を見定める「アリナシ」チェック項目』

2020年6月3日 07:45

デートで確認!男性が女性を見定める「アリナシ」チェック項目

と聞いてみてください。

また、男性の自慢話には「詳しくないので分からないんですが、どれくらいすごいことなんですか?」と言い方を変えてみるといいですよ。

■ 女性目線の価値観を押し付けてくる

「デート中に女性目線の価値観を押し付けてくる人がいて、こういう人は無理だなって思ったことがあります。
例えば、会計の時にお財布も出さないとか、男性ならこれしてくれて当たり前みたいな」(Mさん・29歳男性/会社員)

女性目線の価値観を押し付けてしまう行為もNG。

例えば、「喧嘩をしたときは包容力をみせて男性から謝ってほしい」とか「記念日を忘れるのはありえない」などの発言が多いと、「この子との恋愛はないな」と思われてしまいます。

自分の恋愛観を語るよりも「どんな恋愛をしたいですか?」と質問してみるといいでしょう。

付き合う前は男性に語ってもらう方が恋に発展しやすいといえます。

■ 「ごめん」と謝れるかどうか

「『ごめん』と謝れるかどうかはすごい大切なことだと思います。
例えば、女性が待ち合わせに遅刻してきたとします。

遅刻してきたことに関してはなんとも思いませんが、『電車が遅れてたんだもん』って感じで第一声が言い訳の人は無理です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.