恋愛情報『デートで確認!男性が女性を見定める「アリナシ」チェック項目』

2020年6月3日 07:45

デートで確認!男性が女性を見定める「アリナシ」チェック項目

(Sさん・27歳男性/会社員)

あなたがミスをしてしまったとき、謝れるかどうかチェックされているかもしれません。

相手との関係を大切に思っている人なら、悪気がなかったとしても、迷惑をかけてしまったことに対して素直に謝れるもの。

非を認めて反省している人に対して、責め立てる人はほとんどいないでしょう。

逆にそんなことをしてくる人はあなたの方から縁を切ってしまっていいはずです。

■ 言葉遣いが上品か

言葉遣いが上品か


「言葉使いが上品かどうかは重要。
極端かもしれませんけど、ご飯を食べていて、『これうめえ』っていう女性よりも『美味しいですね』っていう女性の方がいい」(Tさん・26歳男性/会社員)

言葉遣いも男性にチェックされています。

下品な言葉を使うよりも、上品な言葉を使うことを心がけてみてください。

笑う時に、口元を隠すような仕草をプラスすると、さらに上品に見えます。


言葉遣いだけではなくちょっとした仕草にも気をつけてみてください。

■ 恋愛も一つの人間関係

男性がデートで観察している女性のチェックポイントについてご紹介しました。

ネガティブな気持ちになる意見が多かったかもしれませんが、ここを気をつけるだけで人付き合いが変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.