恋愛情報『「飲んでなくない?」そう言われたときの男性のあしらい方』

2020年6月8日 18:45

「飲んでなくない?」そう言われたときの男性のあしらい方

お酒の場に行くと、男性から「もっと飲んで」なんて言われることあるでしょう。

しかし、あまり飲んで酔ってしまうと他人に迷惑をかけたり、好きな人の前で醜態をさらしてしまったりすることにもなりかねません。

そこで、男性からお酒を勧められた時に、上手にあしらう方法をご紹介します。

角を立てないように断ることが大事ですよ。

「飲んでなくない?」そう言われたときの男のあしらい方


■ 「こんなに飲めるかな。半分飲んでくれますか?」

「友人が一緒に飲んでいた女性に『全然飲んでないじゃん』っていってお酒を注いでいて、どうやってこの男の暴走を止めようかと思っていたら……。

『こんなに飲めるかな。半分飲んでくれますか?』って、切り替えしていて上手いなって思いましたね」(Wさん・27歳男性/会社員)

女性に頼られると、嬉しく思ってしまう男性は多いもの。


そのため、お酒を注いできた男性に「手伝ってもらえますか?」といった感じで、頼んでみるといいかもしれません。

お酒を勧められた時は、無理しない程度に飲んだら、強い男性に任せてしまった方がいいでしょう。

■ 「私を酔わせてどうする気ですか?」

「冗談のつもりで知り合いの女性に、『まだ飲める?』なんて訪ねたら、『私を酔わせてどうする気ですか?』って切り替えされて、ドキッとしちゃったことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.