恋愛情報『付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと』

2020年4月23日 09:45

付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと

仕事がデキる男の人ってカッコいいと思いませんか?

しかし、会社以外で知り合った場合は、相手が本当にデキる男なのかを見分けにくいもの。

そのせいで、付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔するかもしれません。

今回は、付き合う前の男性がデキる男なのかどうかを見分ける方法をご紹介します。

付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと


■ 言い訳をするかどうか

「仕事がデキる人は、言い訳はしないですよね。自分の責任範囲を把握し、ミスはすぐに認めて、どうすれば良いか改善策を含めて謝罪できるのが仕事がデキる人。男女関係ないですが、恋愛においても落ち度を認められるかは判断基準になると思う」(36歳/化粧品)

仕事ができない人って、いつも言い訳をしているイメージがありませんか?

自分の失敗を人に押し付けたり、責任逃れをしようとしたり……。

そういう人は周りからも信用をされないため、出世の道も閉ざされます。

デートをしている中で、失敗してしまったときにどういう行動をとるかは、しっかりと見ておきたい部分ですね。


■ 時間がないと言うか

「いつも忙しそうにしている人には2タイプいます。1つ目は本当にやることがたくさんある人、2つ目はタイムマネジメント能力がないため、時間管理が下手で時間をただ無駄に使っている人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.