恋愛情報『言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術』

2020年4月23日 08:45

言い方で印象は変わる!ケンカを「ヒートアップさせない」言い換え術

■ 「元カレの方が良かった」を言い換え

「元カレの方が良かった」を言い換え


「こんなとき、元カレだったら違ったのに」と思い出してしまい、そんなようなことを口にしてしまうことがあるかもしれません。

しかし、ほかの男性……ましてや元カレと比べる発言は、男性のプライドを激しく傷つけ、あなたを嫌いになってしまうことも。

そんな結果を招かないために、たとえ元カレのことが浮かんできたとしても一度飲みこんで。

「○○くんとなら分かり合えると思いたいから」と、このようにプラスの未来を思い描くような言い方に換えてみましょう。

すると、男性も「誰かと比べられている?」という感じはしても、かえって「自分は特別」と言われているようで悪い気はしません。

そのように言われると、「俺だけは、この子のこと理解してあげなきゃ」という思いを強くして、あなたの話に耳を傾けてくれるでしょう。

■ 言い方を変えてハッピーに

ギクシャクしてしまうようなセリフも、少し言い方を変えることでケンカを終わらせ、お互いに理解し合おうという気持ちが生まれます。

つい感情的になって余計な一言を言ってしまいがちな人は、ぜひ言い換え方を意識して、気持ちを上手に伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.