恋愛情報『長続きしない理由はコレ?男性が「彼女との別れ」を考えてしまうキッカケ』

2020年5月14日 21:45

長続きしない理由はコレ?男性が「彼女との別れ」を考えてしまうキッカケ

好きな彼と長く付き合いたいと思っているのに、気が付いたら彼の気持ちが冷めて振られてしまった……なんて覚えがありませんか?

じつは、知らない間に彼の気持ちを冷めさせてしまう何かをしてしまっているのかもしれません。

そこで今回はどんなときに別れを考えてしまうのか男性に聞いてみました!男性の心の内側をのぞいてみましょう。

長続きしない理由はコレ?男性が「彼女との別れ」を考えてしまうキッカケ


■ 嘘をつかれる

「付き合っていくのに信頼関係って大事だと思うんです。小さな嘘でもつかれたらショックかな。心配させないようにという理由であっても、飲み会に男はいないって言っておきながら、じつはいたとか……。男性関係での嘘はもう完全にアウトですね」(28歳/公務員)

相手に不安を与えないため、やましいことはないし説明するのが面倒だったからなど軽い気持ちでついた嘘であっても、そこから信頼関係の崩壊が始まってしまう可能性があります。

「信じたいけど、前に嘘つかれたしな……」なんて疑い始めると、次第に2人の関係に疑問を感じ、それが別れを考えるきっかけにもなってしまうかもしれません。

とくに異性についての話は、どんな小さなことでも嘘を避けたほうがベター。

■ 元カレの影がチラつく

「デートしてたときに前にきたことがある場所だったみたいで……いろいろ教えてくれるのは嬉しいんですけど、どうやら話の内容からして一緒に来た相手は元カレのよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.