恋愛情報『長続きしない理由はコレ?男性が「彼女との別れ」を考えてしまうキッカケ』

2020年5月14日 21:45

長続きしない理由はコレ?男性が「彼女との別れ」を考えてしまうキッカケ

でも、すごくうれしそうに話すから、『あれ?前の男まだ忘れてないんじゃ?』なんて思ってしまいました」(29歳/マスコミ関係)

自分ではそんな意図はなくても、話の内容に元カレの存在が見え隠れすると、やはり彼を不安にさせてしまうよう。

一般的に、女性の考え方は上書き保存、男性の考え方は別名保存ともいわれますよね。

未練があるわけじゃないけど元カレにもらったものを気にせず使っている、なんて人も注意したほうが良いかもしれません。

■ 本音が見えない

本音が見えない


「どれだけ長く付き合ってても、なんか壁を感じてて……俺がわがまま言ってしまっても、笑って『いいよ』って言ってくれるだけだし、心を許してもらってないのかなって不安になります」(31歳/IT関連)
男性は頼りにされたり、自分にしか見せない顔を見せてくれたりすると信頼されていると思ってうれしく感じる生き物。

「わがままになるかな」「迷惑かな」と遠慮して、彼に弱い部分をまったく見せなかったり、逆に彼のどんな言動もそのまま受け入れてしまったりすると、壁を作られているように感じるのだそう。

自分の気持ちをオープンに話すのは苦手という人は、まずそのことを彼に伝えてみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.