恋愛情報『交際3年のカップルが「ずっと仲良し」でいるために工夫しているコト』

2020年5月15日 18:45

交際3年のカップルが「ずっと仲良し」でいるために工夫しているコト

■ 不満は溜めこまずにすぐに伝える

「あんまりケンカしたくないんで、最初はちょっとくらいの嫌なところなら我慢してたんですけど、そういう積もった不満が爆発したときの威力ってすごいんですよね。ヒートアップするとあれもこれもってとまらなくなっちゃって。嫌なことはその場で解決。これが大事ですね」(男性27歳・女性27歳/交際歴5年)

ケンカはマイナスと受け止められがちですが、お互いの本音をぶつけ合うことで、理解しあえるきっかけになるプラスの面もあります。

その場でケンカを避けてもモヤモヤはなかなか消えないので、いつか爆発して取返しのつかないことになることもあるようです。

小さな不満は小さいうちに解決。これが長続きのコツになっているのだそうですよ。

■ 短所も個性として受け入れる

短所も個性として受け入れる


「彼、本当に連絡不精なんです……初めのころはそれが原因でよくケンカになってました。
でも、私だけじゃなく友達にもそうなので、もう彼の性格と割り切って受け入れることにしました(笑)。 本当に必要な連絡はちゃんと返してくれるし、こっちから電話をかければ出てくれるし、いったん受け入れたら楽になりましたね」(男性29歳・女性25歳/交際歴4年)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.