恋愛情報『外出自粛だけど彼の誕生日が近い…。どうすればいい?』

2020年5月3日 22:45

外出自粛だけど彼の誕生日が近い…。どうすればいい?

外出自粛となり、デートをお預けしているカップルも多いのではないでしょうか。

ただ、このタイミングで彼の誕生日を迎える場合、どうにかして祝いたいですよね?

同棲中ならまだしも別々に住んでいる場合、悩みどころです。

そこで今回は、外出自粛中に彼氏の誕生日を迎える場合のささやかな祝い方をご紹介します。

外出自粛だけど彼の誕生日が近い…。どうすればいい?


■ プレゼントを“送る”

プレゼントを手渡すのではなく、送るのはカップル間ではあまりないですよね。

遠距離ならあり得るでしょうが、近距離で送るのは結構、新鮮かも。直筆手紙とともにプレゼントを彼に送ってみては?

もちろん、コロナがおさまってから直接手渡すのでもOKですが、できれば当日に何かしらしたいもの。

手紙にお祝いの言葉と、彼の体調を心配していること、コロナがおさまったらデートしようね等、明るめの内容を書けば、彼だってこんな時だけど少し心がリラックスできるのではないでしょうか。

■ プレゼントやディナーは今度でバースデーカード

彼の誕生日ならLINEで「おめでとう」は送ると思いますが、併せてバースデーカードを送るのも素敵です。

ネットが発達したせいで、暑中見舞いや年賀状もそうですが、バースデーカードって、もらうことも贈ることも、昔より少なくなりましたよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.