恋愛情報『男子にきいた!「年上女子に惚れたポイント」とは?』

2020年4月22日 10:45

男子にきいた!「年上女子に惚れたポイント」とは?

年上女性と年下男性のカップルが増えています。

一見ハードル高めに見える組み合わせですが、年下男子が恋する、思わず納得のポイントがあるよう。

外見がある程度キレイなのは当たり前、さらにこんな性格の年上の女なら最高!

そんな意見をまとめました。

男子にきいた!「年上女子に惚れたポイント」とは?


■ マウンティングなし!対等に接してくれる

「年下の男になにか教えて偉そうにしたり、ダメ出ししたり、『若いからね~笑』とバカにする女の人は多い気がします。
今の彼女は結構年上だけど、そういうマウンティングが一切なくて最高。

逆に音楽でもスポーツでも、『教えて』って聞いてくれます。
年関係なく、話していても本当に楽しくて、刺激がある。
僕から告白して付き合ってるんです」(25歳・男性)

年下男子に対して、素直な興味を見せたり、尊敬したりなど、年齢に関係ない「人としての付き合い方」ができる年上女子は、彼らには、実年齢も見た目もスルーさせるほど、魅力的に映るよう。

一方で、弟みたいな感じ♡といいながら「年下男子を教育したがる」人もいます。

こんなマウンティングは、年下男子からは超不評。

年上の男性と同じことを年下男子に求めてしまうなら、「はじめから狙わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.