恋愛情報『脈アリ?脈ナシ?彼の「LINEでの微妙なアクション」でジャッジ』

2020年5月10日 11:45

脈アリ?脈ナシ?彼の「LINEでの微妙なアクション」でジャッジ

好きな人とLINEをしていると「返信がない!脈ナシ?」「なんでいつも既読スルー?」と、もやもやすることも多いもの。

でも、一見微妙な、そんなLINEのアクションも、脈ナシの証とは限らないんです!

その微妙な対応は、どうして?

男性に聞いてみました。

脈アリ?脈ナシ?彼の「LINEでの微妙なアクション」でジャッジ


■ 「しばらく未読」「既読スルー」……これって脈ナシ?

「既読をつけてから、返信までに時間がかかると、誤解されそうだから、返信するときまで既読にしないように気をつけている」(26歳・男性)

「とりあえずその場で、用件は確認するけど、文面を考えたり、忙しかったりで、返すまでに時間がかかることもあります」(28歳・男性)

単に未読がつくのが遅いから・既読スルーだから脈ナシとは言い切れません。

中には「いつでもスマホを見ていると思われたくない」という謎のプライドを持つ男性も……。

半日程度で返信があるなら、未読・既読を気にするのは気疲れするだけ。

定期的にLINEできる仲なら、脈ナシではないはずです。

■ 「即レス」「雑談LINEが続く」これって脈あり?

「暇な時はレスが早くて、相手してくれそうなコにLINEしちゃう」(23歳・男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.