恋愛情報『恋愛時の悪い癖が抜けなくてうまくいかない…。どうしたらいい?』

2020年7月16日 08:45

恋愛時の悪い癖が抜けなくてうまくいかない…。どうしたらいい?

誰にでも癖はあるもの。

恋愛においても、何かしら癖を持っている人も多いでしょう。

関係が壊れるような癖でなければいいのですが、関係が壊れるような癖なら、直したいですよね。

「次の恋こそは!」と癖を出さないように気をつけても、何かの拍子にうっかりまた出して後悔……では恋のたびに苦しいはず。

そこで今回は、恋愛中に悪い癖を出させないためのコツをご紹介しますよ。

今度こそは!と思っても結局恋愛の悪い癖が抜けない…。どうしたらいい?


■ 返信を催促しちゃう、何通も送っちゃう

返信の催促をしてしまったり、返信がないのに何通も送ったりして、彼氏に愛想を尽かされ振られてしまった。

「もう返信の催促はやめよう」と決めたのに、また新しい人と交際が始まって数ヶ月後に、催促をしてしまう……。

それでは、辛いですよね。

返信は、最低3日待つつもりでいたほうがいいでしょう。

3日待っても来ないのなら、また連絡をしてOKということにしてみてください。

付き合っているのなら、電波が届く場所にいて、かつスマホを紛失していない、事故に遭っていないのなら、3日以内には返信も来るはず。

もし、また自分との決まりを破りそうなら、紙に「返信の催促はしない。何通も送らない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.