恋愛情報『これでオトせる!「B型男性」に効果的なアプローチ法』

2020年5月17日 13:45

これでオトせる!「B型男性」に効果的なアプローチ法

「趣味の合う子と付き合うことが多いです。物事の好き嫌いがけっこうはっきりしてるから、自分の趣味に共感してくれる子だと長く付き合っていけそうだなって思います。一緒に楽しんでくれる子だとさらにうれしい」(32歳/営業)

ハマったらとことん突き進むのがB型男性の特徴。好きなものへの熱量は他の血液型とは比べものになりません。

そのぶん多趣味な男性も多く、彼女にも趣味への理解を求める傾向が強いよう。

たとえば映画鑑賞など一緒にできることであれば、デートに連れて行ってもらって趣味を共有してみましょう。

仮に一緒にはできないことでも、彼の趣味に共感する姿勢を示して。しっかり話を聞いてあげることが大切です。


■ 「リアクションは大きめに」

「わかりやすい子が好きです。表情がコロコロ変わったり、リアクションが大きかったりすると話しててすごく楽しいし、かわいいなぁって思う。ずっと一緒にいたくなっちゃいますね」(29歳/飲食)

先にも述べたとおり、ストレートで反応がわかりやすい女性を好みがちなB型男性。裏を返せば、相手が自分のことをどう思っているのか気になってしょうがないのです。

彼の隠れた不安を払拭し、安心感を与えてあげることで彼の気持ちを掴むことができるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.