恋愛情報『男性を胸キュンさせる!短所を「長所に見せる」印象アップ術』

2020年6月9日 15:45

男性を胸キュンさせる!短所を「長所に見せる」印象アップ術

ようするに人見知りをしてしまうということですよね。

逆に、人見知りせず誰とでも最初から親しく話せる人の方が少数派なのではないでしょうか。

言ってみれば、人見知りは慎重さの裏返しでもあります。ポジティブに捉えれば、真面目で誠実だからこそ初対面の相手に緊張してしまうのかも。

初対面の人と何か話さなければならないとき、「知らない人」だということを深く考えすぎないことです。初対面が苦手でも、まったく話せないということはないですよね。

たどたどしくても、まずはちゃんと話してみましょう。緊張してもいいんです。
初対面ですから警戒して当然。

相手にもその緊張は伝わりますが、一般的にマイナス印象にはならず、真面目で慎重な人だと思うはず。

真剣に交際を考えている男性なら、真面目で慎重な女性に好感を持ってアプローチしてくれるかもしれません。

■ 飽きっぽいのは「好奇心旺盛」

短所を長所に見せるには?
付き合っても長続きしない……という悩みを抱えている方もいますよね。

飽きっぽいというのが理由の1つに挙げられるでしょう。

でも、飽きっぽいということは、それだけいろいろなものに興味がある証拠。きっと好奇心旺盛なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.