恋愛情報『伝わらない…男性が嫌がる「中途半端なアプローチ」』

2020年5月20日 21:45

伝わらない…男性が嫌がる「中途半端なアプローチ」

気になる男性がいるけれど、相手からのお誘いがない……そんなときは、自分から行動を起こして、距離を縮めるしかありません。

ただ、行動といっても相手に意図が伝わらないアプローチは、逆効果かも……。

何を言いたいのかわからない言動は、意中の男性を困惑させてしまうこともあるでしょう。

控えた方が無難な「中途半端なアプローチ」について、男性たちの意見をもとにご紹介します。

これから男性にアプローチを考えている人は、チェックしてみてください。

伝わらない…男性が嫌がる「中途半端なアプローチ」


■ 連絡を取りたいだけの意味のないLINE

「知り合って、1回2人で飲みに行った女の子から『お久しぶりです!』とLINEが来たんです。
前に飲みに行ったのが1週間前で、そんな久しぶりじゃないし……と思いました。

それに、自分の近況だけを伝えてきて、ほかは特に何もなし。
返信すべきかどうかも悩むくらいでした」(25歳/広告)

好きな人といつも繋がっていたい、と思うのは自然なことです。

1週間も連絡を取らないと思いが募るばかりで、長く感じてしまうのでしょう。

けれども、とくに用件がないのに、近況報告のLINEを送るのは控えてください。

相手は返信の内容に悩んだり、そもそも返信した方がいいかどうか戸惑ったりと、気をつかわせてしまうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.