恋愛情報『伝わらない…男性が嫌がる「中途半端なアプローチ」』

2020年5月20日 21:45

伝わらない…男性が嫌がる「中途半端なアプローチ」

用事はないけれど連絡を取りたい場合、返信を求めるような内容にしてみましょう。

たとえば、「この前のドラマ見た?」や「○○(共通の知り合い)が彼氏と別れたの知ってる?」などです。

■ 友だちを使って誘わせる

「飲み会で、『メイ』という女の子と知り合い連絡を取っていました。
するとその子の友だちから、飲み会の誘いが来ました。
『メイも来るよ』って言うんです。

同じような誘いを何回か受けました。
でも、本人からの誘いはありません。
これは友だちを使って誘わせてるんだと、面倒臭いと思いました」(27歳/医療)

誘って断られたらどうしよう……と思う気持ちはよく理解できますよね。


そこで、友だちに頼むという手段もあるでしょう。

一度ならやってみてもいいかもしれません。

ただ、それがあまりに続くと相手も「友だちを使っているのかな」と気づき、面倒だと思われてしまうでしょう。自分の知らないところで、根回しされている状況は、男性にとって気持ちのいいものではないですよね。

勇気を出してあなたから誘ってみたら、意外とOKしてくれるかもしれませんよ。

■ 「行きたい」ばかりで予定を立てない

「何回かデートした子がいて、いい感じで進んでいると思っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.