恋愛情報『好きなのにいつも友達止まり…。次に進むには何が足りないの?』

2020年5月14日 14:45

好きなのにいつも友達止まり…。次に進むには何が足りないの?

しかし、物理的に距離を置くのが無理でも、イメチェンするだけでかなり効果は高いはずですよ。

■ 楽しいこと・困難を共有する

恋愛中に相手への愛情が増すときや、それほど好きではなかった相手を意識してしまうときには、なにかきっかけがあります。

相手と一緒に強い感情を体験し、共有しているときに、愛情や恋心が芽生えるとよくいわれます。

たとえば一緒にテーマパークに行って、全力で楽しんでいるときなど、「一体感」が2人の絆を深めるのかもしれません。

意中の彼と恋愛関係になりたいのなら、楽しいことや困難など、印象に残る経験をたくさん共有するのが近道です。

とくに、つらい経験をして一緒に乗り越えられたときは、いっそう絆が強くなり、お互いの信頼感も生まれるはず。

自分から困難をみつけて、ぶつかっていくのは難しいことですが、機会が訪れたら全力で彼と乗り越えましょう。

■ 男子の方が女友だちを異性として意識しやすい

友だち関係から恋愛関係に進展させるには、現状を抜けだす行動が必要と言えます。


実は女子よりも男子の方が、異性の友だちを、ひそかに恋愛対象として考えがちですよ。

だからこそ、勇気を出してあなたから関係に変化をつけてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.