恋愛情報『つまらないの?一緒にいるときに「沈黙する」男性の心理』

2020年4月22日 18:45

つまらないの?一緒にいるときに「沈黙する」男性の心理

気になる男性と一緒にいるときに、沈黙の時間が流れると、焦ったり不安な気持ちになったりするはず。

しかし、どんな理由で沈黙をしているのか、男性の気持ちがわかれば、きちんと対処することができるでしょう。

そこで今回は、一緒にいるときに「沈黙する」男性の心理を紹介します。

つまらないの?一緒にいるときに「沈黙する」男性の心理


■ 「何を話せばいいのか」わからない

男性は女性と話すときには、やはり多少は緊張をするものです。

そのため、何を話したらいいのかわからなくなって、考え込んで沈黙が生じてしまうこともあります。

特に、相手が気になっている女性だった場合には、「嫌われたくない」とか「変なことを言ってはいけない」といった思いも強くなるので、余計に気軽に話せなくなりがち。

どこか落ち着きがなかったり、ソワソワしていたりするのなら、緊張からの沈黙である可能性は高いので、あなたのほうから色々と話題を振ってあげるといいでしょう。

■ 「違うこと」を考えている

男性は同時に色んなことを進行させるのが苦手な人が多いです。


逆に言うと、ひとつのことをグッと集中してやり遂げたり考え込んだりしやすい傾向にあります。

会話中でも、他に何か気になることが浮かんだら、そのことで頭がいっぱいになってしまうなんてことも…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.