恋愛情報『当てはまったら要注意!「肩書きだけのカップル」になっているサイン』

2020年7月15日 16:45

当てはまったら要注意!「肩書きだけのカップル」になっているサイン

収入の差がありデート代は彼の方が多め、などとパワーバランスの偏りに理由があればうなずけます。

でも、2人で何かを決めるときも、どちらか片方の意見だけで全て決定して、もう片方がひたすらついていくというのは少し変わっているように見えます。

カップルは対等な関係なのが通常ですが、これは主従関係に近いと言えるでしょう。

ずっと続けていると、どこかで負担が大きい方に我慢の限界が来て終わってしまうこともあるかもしれません。

普段なんとなく違和感を覚えつつ相手に合わせていた……という場合、気づかないうちに肩書きカップルになってしまっている可能性があります。

■ 尊重できて向き合える、対等な関係になれるパートナーを

現在、お互いの自由を尊重できていない、問題に向き合えない、力関係が対等でない、といった関係に陥っていたら、知らず知らずのうちに肩書きカップルになっているかもしれません。

お付き合いはしているけれど、通常のカップルとは関係性が違っているということです。

自分たちでは気づきにくいかもしれませんが、当てはまるところがあるようなら一度関係を見直してみて。


お互い腹を割って真剣に話し合ってみても修復できずつらいばかりなら、残念ながら2人の関係は潮時かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.