恋愛情報『正直、返信したくない…男性が「思考停止する」NGなLINEとは』

2020年6月5日 11:45

正直、返信したくない…男性が「思考停止する」NGなLINEとは

付き合ってもいないのにプライベートを流されても、ちょっとコワいだけ。

送る側からすると「こんなことがあったよ!」と知ってほしい気持ちや、「暇にしてるから誘ってくれてもいいよ」という隠れメッセージも潜んでいるのかもしれませんが……。

なかなか男性には伝わりにくいようです。

■ (1通目から)スタンプのみ

(1通目から)スタンプのみ


「おはよう」などと文字の入ったスタンプならまだ分かりますが、そうではないスタンプのみのLINE。

それだけでは何が言いたいのかさっぱりわかりません。

特にやりがちなのが、悲しい系・怒ってます系・大喜び系のLINEスタンプ。

「悲しいことがあったの聞いて!」と伝えたいのかもしれませんが、男性からするとコミュニケーションコストがかかりメンドクサイかも。

何度かやっていると、同じようなスタンプしか返信されなくなり、そのうちスルーされる可能性大。
何を言いたいのか最低限の情報は伝えないと、相手に負担がかかってしまうので気をつけたいですね。

■ 詰め寄り系LINE

既読がつかなかったり、返信がなかったりすると悲しいですよね。

「嫌われたかな……いやきっと忙しいんだ」など、いろいろと考えてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.