恋愛情報『言うほどでもないけど…男性がデートで萎えた出来事』

2020年5月28日 18:45

言うほどでもないけど…男性がデートで萎えた出来事

別にいいんですけど、なんだか自分のデートが軽く扱われているようでした」(32歳・男性・会社員)

たしかに、忘れていたものを買いたくなる気持ちもわかります。

でも、デートはふたりにとって特別な時間ですから、できる限り100%相手に気持ちを向けてあげましょう。

後で忘れないようにメモしておくなどはOKですし、それを笑い話にするなら、逆に印象はよくなるはず。

■ 「欲しいから」と必死になった姿を見せられた

デート中のNG行動とは?


「映画と買い物デートをしていたら、映画ではいい席をとろうと一目散に走り出すし、買い物も限定商品をゲットしようと必死な感じで、ちょっと引きました。気持ちはわからなくもないですが、やっぱこの子はやめておこうと思いましたね」(26歳・男性・保険会社勤務)

少しでもいい席を、損をしないようにと、ふと気を緩めた瞬間に出やすいのが普段の行動。

下品な振る舞いや、周りの人に迷惑になるような行動は悪印象を植え付けてしまうもの。

節度や品格はキープしておきたいところですね。

■ ほかの友達との電話を優先していた

「デート中に相手の子に電話がかかってきました。
ちょっとくらいの電話ならかまわないので、黙っていましたが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.