恋愛情報『男性が「本命彼女」にしか相談しないこと4つ』

2020年5月16日 19:45

男性が「本命彼女」にしか相談しないこと4つ

相談するということは、相手を頼ると同時に、自分の“本心をさらけ出す”ということです。

つまり、男性の相談内容を見極めれば、“どれだけ心を開いてくれているか”“本命彼女だと思われているか”がわかるはず。

そこで今回は、“男性が、本命彼女にしか相談しないこと”をご紹介します。もしかして、あなたはこんな相談をされていませんか?

男性が「本命彼女」にしか相談しないこと4つ


■ 仕事に関する大きな変化について

たとえば、「転職しようかな…」「異動したから、不安なんだ~」などと、男性から相談されたことはありませんか?

軽い雰囲気で、「ちょっと考えてるんだ」「まだ慣れなくてさ~」という程度なら、本命彼女以外でもポロっとこぼすかもしれません。

あなたのことを信頼しているなら、真剣に助言を求めたり、思いつめた表情で相談したりするしょう。

男性心理としては、女性にはかっこいいところを見せたいはず。逆に、弱い自分を見せるということは、本気で心の支えにしていると言えます。

■ 改善したいと思っていること

自分のだらしない部分や、もっとしっかりしたいといった相談をされるなら、あなたとの関係を真剣に考えている証拠かも。

正直、自分の弱点や、ダメなところを打ち明けるのは、恥ずかしくて勇気が必要ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.