恋愛情報『男性が「本命彼女」にしか相談しないこと4つ』

2020年5月16日 19:45

男性が「本命彼女」にしか相談しないこと4つ

相手のために、立派な男になりたい、頼られる彼氏になりたい、と思うからこそ、あなたに相談しているのでしょう。

こういう相談をされたら、思ったことは正直にアドバイスしましょう。

おだてに弱そうなタイプの男性なら、「○○になってくれたらもっと好きになっちゃうかも」と、ご褒美的なセリフをいってみるのもおすすめです。

■ 家族との付き合い方について

たとえば、家族との付き合い方や、親の病気などについて相談されるなら、本命彼女だと思われている可能性大。

本気で信頼している、力になってくれそうという信頼があるからこそ、家族のことを話せるはず。

踏み込んだことはできないかもしれませんが、彼が真剣に悩んでいることを褒めてあげてください。「いつでも話して」といって、話を聞くだけでも、かなり好感度がアップするでしょう。

■ お金の使い方や資産運用など

将来のことを考え始めると、アレコレお金の悩みも出てきますよね。
彼がそのような悩みを相談してきたとき、お金の使い方から、資産運用までといった難しいことまで考えているかも。

「具体的に教えてほしい」より、お金に対する価値観や、考え方についてたしかめておきたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.