恋愛情報『このネコはどんな気持ち?でわかる!あなたの「ブラックな一面」』

2020年8月6日 13:45

このネコはどんな気持ち?でわかる!あなたの「ブラックな一面」

感性が豊かなのはいいことなのですが、妥協を嫌い周囲の人を見る目もかなり厳しいと言えます。

そのため、気難しくて一緒にいる相手を疲れさせてしまうでしょう。

本来は魅力的なあなたなのですが、自分の世界を持ちすぎているため、そこに踏み込ませないのがやや難かも。

もう少しオープンな気持ちで、周りに接してあげて下さい。

■ D:「かまって欲しいなぁ」を選んだあなた

……じつは、思い込みや先入観が激しい

あなたは、少し思い込みが激しいところがあるかも。

相手の言葉を何でもそのままストレートに受け止めてしまうので、冗談も真に受けてしまうことがあるでしょう。

いっぽうで、何でも型にハメようとしてしまうため、不器用で誤解されることもしばしば。

真面目な性格ゆえに「恋愛はこういうもの」「仕事はこうあるべき」という概念に縛られてしまい、不自由になってしまうようです。


もう少し気楽に構えて、周囲の人とコミュニケーションをとれば、物ごとをスムーズに進められそうです。

■ ブラックな一面があっても好かれる?

ブラックな性格でも愛される人とそうでない人がいるのは、なぜでしょう。

それはきっと“自意識過剰”な性格かどうかの違いが挙げられるかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.