恋愛情報『白いものと言えば…でわかる!あなたの「恋の腹黒度」』

2020年8月9日 13:45

白いものと言えば…でわかる!あなたの「恋の腹黒度」

あなた自身は「相手のために言ってあげている」という意識かもしれませんが、相手からするとグサグサと痛いところを突かれているような気分になるでしょう。

内心、もっといい男に育てたいという思惑があり、あえて厳しく当たるところも。でも、もう少し言葉をオブラートに包まないと、彼の心も離れていってしまいます。

■ Dを選んだあなた

白いものと言えば…でわかる!あなたの「恋の腹黒度」


【腹黒度95%!甘やかして依存させる】

あなたは、何でも恋人の相談に乗り力になろうとする思いやりのある性格の裏に、彼の言葉を自分に都合よく解釈する腹黒さが潜んでいます。

心優しいあなたは、相手が困っていると「かわいそう」と感じ、求められると「私が必要なんだ」と思ってしまいます。

しかし、実際はただあなたに甘えているだけと分かった上で、甘やかしているところが。

そうして、あなた無しではいられなくなるように、ズブズブと依存させている一面も。

共依存の関係にならないよう、節度を持ちましょう。


■ おわりに

白色のカラーは神聖で清潔感のある“善”のイメージを持つ人も多いと言えますが、実はそこにはネガティブな意味も隠されています。

薄情さや冷淡といったエゴイスティックな面が際立つという点です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.