恋愛情報『恋仲になれない…男性と「親友」になってしまう原因』

2020年4月24日 21:45

恋仲になれない…男性と「親友」になってしまう原因

好きな男性と仲良くなることはとても重要ですが、仲良くなりすぎるのはマイナスになる場合もあります。

恋人を通り越して親友になってしまうと、恋仲にはなれなくなる可能性も秘めているかもしれません。

そこで今回は、男性と「親友」になってしまう原因を紹介します。

恋仲になれない…男性と「親友」になってしまう原因


■ 「男」として扱っていない

自分のことを「男」として見てくれていない女性のことは、男性も「女」として見ることができません。

仮に異性として意識していたとしても、「俺には興味なさそうだしな」と思ってしまうでしょう。

そうなると、仲良くなっていったとしても、そこから恋愛へとは発展しにくく、気づけば親友になっているパターンに陥るかもしれません。

「そういうところカッコイイよね」と褒めてみたり、恥じらいはちゃんと見せたり……。

たまには、頼ったり甘えたりしてみたりすると、男性もあなたを異性として扱ってくれるようになりますよ。


■ 「友達」や「仲間」とよく言う

「私たち友達でしょ」とか「最高の仲間だよね」なんて女性から言われたら、男性はうれしい反面、ちょっと複雑な気持ちでもあるもの。

それが気になっていた女性であったら、「友達以上としては見てくれていないんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.