恋愛情報『デート失敗?彼が「期待外れ」と感じるシチュエーション』

2020年7月8日 09:45

デート失敗?彼が「期待外れ」と感じるシチュエーション

と感じ、テンションが下がってしまいます。

たとえば、男性にとって居心地の悪いファンシーすぎるスイーツ専門店や、よくわからない最新ベジタリアン専門店などです。

彼らは、自分が興味ない、詳しくない、嗜好が合わない……といった世界には、彼女と一緒だからこそ行きたくないと感じます。

男性は、好きな女性の前では、どちらかと言えば“ツウである自分”を見せたいものだからです。

実は「どこに行きたい?君が決めていいよ」という言葉をそのまま受け取り、彼の専門外の場所に連れて行くのは「暗黙の大NG」なのです。

あなたから「ここ行きたい!」と言う場合、必ず「彼を笑顔にできる場所なのか」を考えてから提案しましょう。

■ 俺らしさが出せない。つまらなすぎる会話

俺らしさが出せない。<div class=
つまらなすぎる会話">


会話がつまらない……。これは確実に、デートで男性に「期待外れ」と思わせてしまいます。

男性がつまらないと感じるのは、オチがない、話題がころころかわる、共感してもらえることが前提……のように“女子同士のおしゃべり”にありがちな会話です。男性の好む会話は”自分らしい価値観に基づいた意見を言える会話」です。

俺はこう思う、なぜなら○○だから、と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.