恋愛情報『デート失敗?彼が「期待外れ」と感じるシチュエーション』

2020年7月8日 09:45

デート失敗?彼が「期待外れ」と感じるシチュエーション

自分の視点で考察したことを表現し、逆に相手から斬新な考えを聞いて自分の意見を洗練させていく作業こそ、会話で彼らが望むことなのです。

彼の語りたいテーマを一緒に掘り下げられる“話していて楽しい彼女”になりましょう。

■ 突然高級店に…予算の範囲を超えすぎ

デートで男性は、密かに予算を意識しています。

そこで、突然予算オーバーの高級店に連れて行かれる事態になると、デートは一瞬で“期待外れ”となります。

ヒモ志向の男性でない限り、彼らはデートでカッコが付かない状況をとにかく嫌います。

「雑誌に載っていたから」と、突然高級店に連れて行かれたりすれば、たとえ割り勘でも屈辱感を感じてしまうのです。

多くの男性の理想は、お金のかからない彼女に無理のない範囲で奢ってあげ、自分がリードしている風な形を取ること、です。

口にするとプライドを傷つけてしまうので絶対やってはいけませんが、デートのときは毎回、ひそかに彼のお財布の事情を気にかけてあげる彼女でいるようにしましょう。


■ 男性が期待するのは「俺が自然体なデート」

男性に「期待外れだった」と思わせないために、ぜひ意識していただきたいのが、彼が“自然体でいられる”で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.