恋愛情報『愛されたい気持ちが「モテ」を遠ざけてしまう!その理由と対処法』

2020年5月16日 12:45

愛されたい気持ちが「モテ」を遠ざけてしまう!その理由と対処法

「愛されたい」と願えば願うほど、なぜか「モテる」からは遠ざかってしまうように感じているあなた。

それは気のせいではありません。

「愛されたい」と強く願いすぎると、いったい何が起きてしまうのか……今回はそのからくりと、対策について紹介します。

愛されたい気持ちが「モテ」を遠ざけてしまう!その理由と対処法


■ 余裕がなくなる

突然ですが、心の中に「愛」を入れるための器があると、想像してみてください。

誰かを愛するときには、その中に入っている「愛」を分けてあげることになります。

もうイメージできると思いますが、モテる人というのは、この器がいっぱいの状態にある人でしょう。

「この人になら愛をもらえそう」と周りが思うのでモテるのです。

そして「愛されたい」と思うのは、誰かに愛を分けてもらいたい状態。

つまり「愛されたい」という気持ちが強いということは、器が空っぽに近いということです。

モテるとは、逆の状態にあることがわかりますよね。

モテるためには、自分で空っぽの器を埋める必要があります。

自分で自分を愛する……つまり自分を大切にし、あまり負荷をかけないことが大切でしょう。

自分に無理をさせると、心の中の愛がどんどん失われていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.