恋愛情報『愛されたい気持ちが「モテ」を遠ざけてしまう!その理由と対処法』

2020年5月16日 12:45

愛されたい気持ちが「モテ」を遠ざけてしまう!その理由と対処法

好きなことをしたり、自分の健康に気を遣ってみたり……。

そうやって自分にとって、心地いいことを増やしていくと、自然と器は満たされていきますよ。

■ 自分で自分を愛していない

自分で自分を愛していないので「愛」が少なくなり、誰かに愛してほしいと願うからくりは説明しましたが、自分を愛することが大切な理由は、心の器に余裕を作ることだけではありません。

たとえば汚い場所であれば、たとえ自分が少々汚してしまっても、あまり気になりませんよね。

人はぞんざいに扱われているものを、大事にはしないのです。

逆に「貴重なもの」として扱われているものに、触れるときには、誰だって慎重になりますよね。

誰かに大事にしてもらいたいなら、あなた自身も大事な存在なんだと、あらためて自覚を持ちましょう。

あなたは誰かにぞんざいに扱われていい存在ではありません。


とても大切な存在なんです。

■ 最初から「受け身」な雰囲気

最初から「受け身」な雰囲気
モテる・モテないに限らず、最初から「誰かなんとかして」と他力本願で受け身な態度でいると、周りの人も「なんとかしてあげたい」とは思いにくくなります。

周りを見渡してみると、いろんな人から親切にされている人は「やってくれて当然」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.