恋愛情報『愛され女子が無意識にしている!男性への「感謝」とは?』

2020年5月6日 20:45

愛され女子が無意識にしている!男性への「感謝」とは?

愛され女子は、「感謝」にもちょっとした工夫をしています。

「感謝」の度合いは同じでも、行動に示すだけで伝わり方が倍増するとしたら……試してみたいと思いませんか?

それでは愛され女子の「感謝テク」をご紹介します。

愛され女子が無意識にしている!男性への「感謝」とは?


■ 「ありがとう」では終わらない

何かをしてもらったときに、「ありがとうございます」だけで終わっていませんか?

「ありがとう」を言わないのは論外ですが、「ありがとう」も正直、ただの台詞と化しているので、正直なところ、ただ言われただけでは、あまり心には響かないのです。

たとえば、「ありがとうございます!助かりました」と何かひと言、自分の気持ちを込めた言葉を添えてみる。

他にも「ありがとう。いつも仕事早いよね」と、彼の頑張りや努力をピックアップして言葉にしてる……など。

「ありがとう」以外の部分で「感謝」を伝えるのがおすすめです。

■ 他の場所でも話題に

何もないのに「○○さんが私のために!」なんて、言いふらしたりアピールしたりするのはNGですが……。


何かのついでに「この前○○さんが手伝ってくれたの。優しいよねー」「困ってたら代わりにやってくれてたの!ほんとよく気がつく人だよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.