恋愛情報『これは言っちゃダメ!「男のプライド」を傷つけるひと言』

2020年4月25日 12:45

これは言っちゃダメ!「男のプライド」を傷つけるひと言

男性はプライドが高い人が多いので、冗談のつもりで発した言葉によって怒りを買うことも…。

不用意な発言でプライドを傷つけると、嫌われることになってしまう可能性もあるでしょう。

そこで今回は、「男のプライド」を傷つけるひと言を紹介します。

これは言っちゃダメ!「男のプライド」を傷つけるひと言


■ 「その組み合わせ変だよ」

ファッションや持ち物などにダメ出しをするのは、センスそのものを否定しているのと同じこと。

そういったことを気にしていない男性ならまだしも、自分なりのこだわりを持っている男性に、「その組み合わせ、おかしくない?」なんて言ったら、深く傷つけてしまいます。

アドバイスのつもりや軽い気持ちで言っていたとしても、男性側にはそうは伝わらないでしょう。

求められてもいないのにアドバイスをするのは、自己満足や価値観の押しつけになりがちなので、できるだけ控えたほうがいいですよ。

■ 「自分でやるからいいや」

例えば、男性に何かお願いごとをしたときに、それにうまく対応してくれなかったら、ちょっとイラッとする場合もあるかも。


だからといって、「やっぱりいいや」とか「自分でやるから貸して」なんて、突き放すかのように言うのは絶対にNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.