恋愛情報『会えなくても「かわいい」と思われたい!オンラインで盛れるコツ』

2020年5月2日 08:45

会えなくても「かわいい」と思われたい!オンラインで盛れるコツ

外出自粛で、Webを通したオンラインの会議や、デートがトレンドになってきています。

「家にいながら、彼の顔が見えるのは嬉しい」という声が聞こえてくる反面、いつもと同じようにかわいく見せるのは意外に難しい……なんて意見も。

会えなくても、彼に「やっぱりかわいい」と思わせるテクニックには、どんなものがあるのでしょうか?

会えなくても「かわいい」と思われたい!オンラインで盛れるコツ


■ 角度、大事です!

「ZOOMなどのWeb会議アプリって、ノートPCだと、かなり下からあおった角度になり、ブス見えするんです(泣)。
なので、PCを台の上において、少し高めのところから顔を映すようにしてます。

スマホの自撮りと同じ要領で、モニターが自分に対して少し前倒しになるようにすると、かわいく写ります!」(23歳・女性)

可愛い子でも、下からあおるように撮ってしまうと「おブス」に見えてしまうもの……。

二重あごとか、鼻の穴とか見えちゃいますからね……。

オンラインデートの前には、自分の顔がかわいく写る角度を探しておきましょう。

少々操作しにくくても、パソコンのカメラの位置を、自分の顔より高めに設定するのが鉄板です。


ただし、男性からは下からの角度でもかわいい子は「ほんとに美人なんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.