恋愛情報『実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ』

2020年5月6日 07:45

実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ

年下女子を、自然に恋愛対象として見る男性は多いもの。

年上男性には素直さ、かわいさをアピールしやすく、自然体でいられるという人も多いでしょう。

けれども、間違ったアピールで、年上男子に距離を感じさせてしまう、残念なケースもあります。

年上男性が苦手な「NG行動」とは、いったいどんなものがあるのでしょうか?

実はNG?年上男性が「ちょっと微妙」と感じる女性からのアプローチ


■ いつでも甘えまくる

「年下の彼女が甘えてくるのってかわいいけど、自分にも余裕がないと、ちょっとウザく感じることもありますね……。
仕事が忙しいときとか、疲れているときも遠慮なく甘えてこられると、癒されないなー」(30歳・男性)

年上男性は、甘えられるのに弱いと思いきや、そうとも限らない様子。

それなりに年齢を重ねて、仕事でも責任を要求されるようなポジションにいる男性の場合。

女子に一方的に甘えられるのが負担になったり、自分の世界がなく何かと彼を優先する女子のことを、退屈に感じたりすることも……。

人前でベタベタ甘えないのはもちろんですが、彼が「忙しいとき」「疲れているとき」の甘えには注意が必要です。


■ すぐ結婚の話をする

「結婚したいアピールが激しすぎると、『結婚したいから年上の自分に来たのかな?』と、ちょっと疑ってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.