恋愛情報『その部屋、見せられますか?男性が見てる「女子の部屋」ポイント4つ』

2020年5月17日 14:45

その部屋、見せられますか?男性が見てる「女子の部屋」ポイント4つ

初めて家に彼が来るときは、どうしてもドキドキしますよね!

掃除に力が入りますが、自分では見逃している、思ってもいない部分をチェックされることも……!

「意外にガサツなんだな」なんて思われないためにも気を付けたい!

男性が女子の部屋に来て、チェックする項目をまとめました。

男性が見てる「女子の部屋」ポイント4つ


■ 1、第一印象が決まる!「玄関」

「女子の家に入る瞬間ってドキドキするのに、靴が脱ぎ散らかされてたらショックだなあ……」(28歳・男性)

靴を脱ぎ散らかしているつもりはなくても、必要以上の靴が出ている玄関はNG。

来て2秒で「だらしない女」認定されてしまうでしょう。

備え付けの靴箱はなくても、ラックなどを入れて整理したいところ。

部屋に入った瞬間の第一印象が、香りに左右されることもあります。ルームフレグランスでほのかな香りを漂わせておくといいかも。

また、昔の彼のものと丸わかりの男物のサンダルやスリッパなどはうっかり見られないように処分しておくほうが無難です。

■ 2、全員見てるかも?「キッチン周り」

「自分も自炊するから、キッチンがキレイかどうかは気になるかな」(26歳・男性)

「飲み物出していいよ♡って言われて開けた冷蔵庫に、傷んだ野菜とか酒しか入ってなかったら、ちょっと幻滅します」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.