恋愛情報『彼と長続きしたい!仲良しカップルに共通する4つのこと』

2020年5月6日 15:45

彼と長続きしたい!仲良しカップルに共通する4つのこと

好きな人と付き合えても、なぜかすぐに終わってしまう……。

いつも恋が長続きしないのは、どうしてなのでしょうか?

長続きするカップルが実践している行動を知って、参考にしてみましょう。

彼と長続きしたい!仲良しカップルに共通する4つのこと


■ お礼を忘れていませんか?

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるように、カップルになっても礼を忘れないことが大切。

「おはよう」と挨拶し、「ありがとう」と感謝し、「お疲れ様」といたわる。

基本的なコミュニケーションだからこそ、おろそかにしてはいけません。

長続きしているカップルは、こういったことを意識して実践しているものです。

■ たまには刺激を求めてみよう

人間とは刺激を求める生き物。

たとえ好きな相手と付き合っていても、毎日同じことの繰り返しだとマンネリ化してしまうことも珍しくありません。

「なんとなくつまらない」と感じてしまうと黄色信号。

いつもとはちょっと違ったデートやスキンシップなどをして、マンネリにならないようにしましょう。

■ 素直な気持ちをさらけ出してみて

「ワガママを言うと嫌われてしまう」と思って、いろいろと我慢してしまうこともあるかと思います。

しかし、我慢し続けてばかりいると、いずれ二人の関係もうまくいかなくなってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.